2014年の計画  

KREkw.png
2014年の1月もそろそろ終わりますね.....
神奈川に来て3ヶ月くらいでしょうか、だいぶこちらの空気にも慣れたように思います。関東はやはり晴れが多くて乾燥がひどいですね。湿っぽいで定評のある私もかさかさしてます。
私は神奈川県の厚木市というところにいるのですがちょうど神奈川県の真ん中くらいの位置ですね。
kanagawa.png
小田急線「本厚木駅」というのが最寄りの駅になりますね。新宿から急行で50分くらいの微妙な位置ですが自転車乗ってる人にはかなりおすすめのエリアだと思います。
関東でロードバイク乗ってる方なら知らない人はいないあの「ヤビツ峠」が厚木からだいたい20kmくらいのところにあります。軽く自走でいけます。仕事の帰りにもアタックできます(したことないですが)妥当尽八君を目指す方にはありがたいですね。俺は暴走肉弾頭だぞって言う方には厚木から下って東の海沿いがド平坦のTTルートですね。サザンの聖地茅ヶ崎から江ノ島、鎌倉に向かうルートは観光スポットだけに若干人ごみは否めないですがそれでも気持ちよくモリモリ走れるルートだと思います。弱虫ペダルのインターハイもここを走ってます。
 逆に厚木から下って西の方を走れば国道1号線で小田原まで平坦ですし、その先は箱根の山が続いてますね。箱根、強羅の山を登りきれば静岡御殿場まで出らるのでアウトレットまで自走で行けます。だいたい50kmくらいでした。
ほかにもいろんなルート探索してますがかなり楽しいルートが沢山あるように思えます。
2014年は恐らくロードバイクメインになるかなと思ってます。関東にいることで色んなイベントへのアクセスが容易になりますしロードでのトレーニングはシクロクロスの成績におおいに響いてくると思うので今年はロードをがんばってみようと思います。その為にはまずはロードバイクがあるといいのですが....
TANAKA_12_13.png
乞うご期待!?

category: その他雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lessbutbetter.blog.fc2.com/tb.php/89-77de67fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)