Niigata city marathon 2013(自転車ネタ無)  


自転車以外でも体を動かさないと.....
はっきりいって私は太ってます(爆)これは自転車乗りとしては致命的なことです。シクロクロスに出場しているほとんどの方は体が引き締まっておりプロ並みの筋感を出してる様に思います。
昔から体格は決してスリムではなく、運動もイマイチのこの私ですが、自転車を始めて潜伏期間含め4年、なんとか−10kgまで減量はできました。が、それでも体脂肪率は20%を切れず、全体的にぽちゃぽちゃしてるのは否めません。学生時代の不摂生を恨みますね。
ランニングは自転車よりも気軽に始められるし、機材もいらないので雨の日などの天気の怪しい日をメインにやってました。最初は1kmも走れなかったですが最近ようやく10kmをトロトロではありますが歩かずにはしることができるようになりました。ここらへんで自転車同様イベントに参加しようかなということで行ってきました「新潟シティマラソン」。

かなり大規模なイベントで毎年12,000人ほどの参加者がいるそうです。大会エントリーも42kmのフルなんかは秒殺で満員だそうです。もちろん私はもっともイージーな10kmコースでエントリー。
全然画像がないので簡単に走った完走だけ言うと、一人で走るより大人数で走った方が気がまぎれて走れるようです。10kmくらいだと終止行列で自転車で言う「チギれる」なんてことはまずありません。なので適当に似た様なペースの人と走ればあっというまに終わってしまいました。

だいたい10kmというとランニングを始めたばかりの人で1h30m、中級者で60m、上級者で45mくらいと言いますよね(個人差有)。なんとか素人級のペースで走れたようです(汗)
最終的な目標は60m切。いわゆるアラウンド60ですかね。特にフルマラソンを目指す訳じゃないので10kmをコンスタントに走れる様になることが目標です。全然まだまだですがなんとか習慣付けれればおのずと結果は出るだろう........

まぁこんなことしてたら先は遠いですけどね。ちなみに手前のビールは「Speakeasy Big Daddy IPA」でアメリカのペールエールですね。あんまり詳しくないですけどおいしいです。
後ろの奴はいわずもがな有名なBROOKLYN LAGERですね。間違いない。普段は飲まないんですが調子に乗っちゃいましたね。

最後にこの新潟マラソンの醍醐味としてQちゃんこと高橋尚子氏とコース中にハイタッチができるというおまけが付いてます。Qちゃん一線を引いてからちょっと顔がふっくらしたのもあるけどかわいくなってたな。グッ!ただ走ればまだまだ一級のスピードでした!軽やか。

category: その他雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lessbutbetter.blog.fc2.com/tb.php/81-8a032cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)