Tokyo trip vol:02(買物編)  

DSC_1636.jpg
インスタの投稿ができるとわかったけどカメラ使います.....
さて、前回の記事に続き東京に行って来た話第二弾。今回は買物編と言うことで収穫してきたものを一部紹介します。最近は通販が便利になってきてわざわざ東京に買い物に行くと言う行動は古臭いのかもしれないですが個人的にはやっぱり実物をみて買う買わないを判断したい人間なので実は東京に行くのはいまだに買い物目的だったりします。特に自転車用品は値段もピンキリで送料より安いものから軽自動車より高いものまで何百種類と用品が存在しますね。
今回は通販で買うとうっかりミスしてしまいそうな用品を中心に買い物してきました。
DSC_1631.jpg
まずはグローブですね。HIRZLのGRIPPP TOUR SFグローブです。結構いまさらですがいままで「指無しグローブ」を持っていなくて年中普通のグローブでした。そろそろ快適性+使用感の向上を目指してグローブを検討していました。
といっても結局は見た目なんですけどこのグローブは性能と見た目どちらも非常に好みでした。でっかくGRIPPPと書いてあるのはフォントフリークとしては非常に好みです。付け心地も手のひらの部分はレザーなので非常に馴染み易くて名前のとおりグリップ感が良好でした。サイズはLサイズでぴしゃり。結構人気のようで在庫もまばらなお店が多かったですがワイズロードにて購入できました。
DSC_1634.jpg次ですがヘルメットですね。前から気になっていたLAZERのジェネシスモデルです。LAZERというと我らがリドレーの本拠地ベルギーのメーカでロットの選手も使用していますね。ジェネシスはセカンドグレードでこの上のグレードにヘリウムっていうのがあるんですがどうもそれは日本人の頭のサイズに合わないみたいでセカンドグレードのジェネシスを取り扱ってるお店がほとんどのようです。LAZERといえばやはり「ロールシス」でしょうか。頭部のダイヤルで頭全体を調整するシステムですね。これ本当に調子がいいです。頭全体にヘルメットが馴染むようで非常に付け心地が良好です。今回の買い物でいちばん見たかったのがこのヘルメットでした。買うというよりは試着してサイズの確認をしたかったのですが知っているお店には全然置いてなくてどうしようかと思ってました。しかしありましたここに.....DSC_1636.jpg
最後ですがこれは正直買うとは思わなかったです。ILEのtransfer race day bagです。最後の最後によったウタマルメンバー御用達ブルーラグに寄りました。当初の目的であったヘルメットの試着ができないまま20時頃を向かえお店の閉店が相次ぐ中でブルーラグだけは22:00まで営業しているのを思い出しせっかくだからと足を運ぶ。
するとどうだジェネシスがGIROのヘルメット陣の中に鎮座してるじゃないか。あんまりブルーラグ自体は行ったことないけど今回で確信した「ここにくれば欲しいものはある」と。クロスの部品(主にタイヤ)の品揃えが半端じゃない。ここにくると時間があっという間に過ぎてしまいます。
そんななかでこのILEのカバンは昔にMASHのストアで拝見して「なんだこのクールなカバンは」と思っていたのですがとうとうブルーラグ様が取り扱い始めて実物を見れたのは今回が初めてです。なんというか超いいです。
素材とかサイズとか超いいです。
DSC_1637.jpg
このモデルはレースモデルと言っていてヘルメットポケットなんかが付いていてイベントに参加しに行くときに使うようなモデルでしょうか。もちろん普段使いも全然いけます。サイズも大きくもなく小さくもなくいい感じです。
DSC_1639.jpg
こんな感じでヘルメットが入ります。
長くなりまして文章が非常にいいかげんになって申し訳ありませんが以上が買物編です。あとは細かい部品をかぅったくらいなので割愛です。こんなにお店がたくさんある東京が憎たらしくも美しいです。メンバーがブルーラグ推しなのもなんか分かったきがします。縫い物係りの某MAX氏はU君の地元友達だと知ったのは最近の話。非常にいいお店なので行ったことない方はぜひお勧めします。

category: その他雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lessbutbetter.blog.fc2.com/tb.php/72-c83d05bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)