ファイバーグリップの調べ  

DSC_1626.jpg
カーボンフリークには必須のアイテム.....
カーボンフレーム、パーツを使うときはトルク管理が重要になってきますね。でもパーツの相性によっては規定トルクでもいまいち固定力が悪いときがあったりなかったり。そんなときにこのフィニッシュラインの「ファイバーグリップ」が便利です。見た目は透明なグリスなんですが触感がザラザラしててこれをパーツに塗ると摩擦力があがり固定力があがるという代物です。特に固定力を気にしたいシートポストなんかにはこれをつければかなりの安心感はありますね。シクロクロスみたいな激しい競技をしてるとシートポストがずれたりステムがずれる事は少ないです(自分の整備不足か)少しでもメカトラブルを防ぐ為に是非使用をおすすめします。私の場合シートポストしか使ってないですけどね。チューブもかなりの量があるので一本あれば多分買い足さなくていいくらいです。
やったこともないレビューなんかやってみた結果がこれです。また気が向いたらレビューします。

category: その他雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lessbutbetter.blog.fc2.com/tb.php/70-78a27082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)