UTMCX02計画vol.03  

DSC_1612.jpg
いよいよ計画の最終段階なのか.....
まぁ実はもう完成していたりするんですけどね。とりあえず順をおって画像をのせます。今回はいわゆる「ガチ」な仕様です。ハンドルはイーストンec90エアロ。色々ハンドルを視察しましたがアナトミックでこれが抜群でした。短めのリーチとドロップが個人的には好きなのでこれはなかなかサイズがいいです。質もイーストン最高クラスのec90なので軽くて美しいです。ワイヤーは安定のジャグワイヤーL3、このメッシュタイプがUTMマシーンのアイデンティティだったりします。
DSC_1616.jpg
問題のシフター。コンポは旧SRAM FORCEなんですが、それのシフターがどこも売り切れ、というか海外通販では旧Redのほうが安いという矛盾。スラムも11速に移行しますからどこも在庫処分な感じで狙い目です。どうせなら全部Redでもなどと考える。クロスは下手するとディレイラー逝っちゃいますからあんまり高価なグレードは使うのためらいますけどね。
DSC_1618.jpg
ステムはフォークと同じENVEです。大人気ステムですね。長さは110mmをチョイス。どこも在庫がなくて結構探しましたがなんとか入手。シートポストも探しているんですけどいまだ見つからず(オフセット0mm31.6径探してます)

いよいよ組み付けも最終段階。8月にはシェイクダウンできるかな。

category: その他雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lessbutbetter.blog.fc2.com/tb.php/68-ed22fc5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)