輸送計画  

THULE_PRO_logo.jpg
遠征が増えてきたので.....
最近は新潟県を中心に上越中越あたりに遠征してます。山をメインに走りたいので大体は近くまで自動車で移動して現地スタートをしているんですがそろそろ自転車のパッキング、輸送方法を考えたい。
今私が乗っている車はマツダのデミオで一般的なロードバイクであれば前輪を外せばリアに入れる事が可能です。若干運転席を狭くしないといけないですがそれでもそこそこ余裕に入れれます。
今は道路を走るからまだ良いのですがクロスシーズンになると自転車がものすごく汚れてしまうのでそれを積むのは後々めんどくさい事になる(去年で経験済)。
そこで自転車キャリアーの登場なんですけどなんか最近はいろんなタイプがあるんですね。
index_ph11.jpg
一番オーソドックスな感じのやつがこれでしょうか。「THULE」というメーカーがこの手のキャリアーに強いようでこの画像だと3台積んでますね。今は1台しか積めないですけど2台3台積めるとなにかと捗りそうですね。
気になるのは耐久性と振動でしょうか。まぁ問題ないと思いますけどいかんせんカーボンフレームが基本なんでこういう分に外に晒すのがなんだか不安ですね。ここは先人様のレビューを参考にすべきですね。
究極の手段で車を乗り換えるっていうのもありですけどね......

category: その他雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lessbutbetter.blog.fc2.com/tb.php/61-653be9cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)