ライスボールラン  

SNV10171.jpg
Long ride uonuma.....
先週末はロングライド魚沼に参加してきた。佐渡から2回目となる新潟のイベントだ。やはり地元だと現地まで近いので余裕をもって行動できる。
SNV10167.jpg
今回で2回目となるLR魚沼、まだまだ成長期で今回の参加者は250人とコンパクトなイベントとなった。去年は大雨だったみたいなので不安があったが終日晴天、気温もなかなか熱い環境で新潟ならではの熱くてジメジメした気候を体験できたのではないだろうか。
SNV10168.jpg
スタートは番号順(ヘルメットにシールが貼ってある)に15人@5分おきにスタート。私は第9パックで走行。
そろそろイベントにも慣れてきたので今回は走行ペースを上げた走行をしてみた。事前にコースは把握しているので坂道の距離や傾斜が分かったのでそれにあわせてペースを組み立ててみた。坂道も上れる様になってきた。
SNV10169.jpg

魚沼も山が多く、基本的にヒルクライムベースだが終盤は市街地の平地をはしるシンプルなコース。
SNV10170.jpg
相変わらず道中の画像は無いが7:30発でなんとか目標の13:00にゴールした。LR魚沼は比較的走りやすいイベントかなという印象。軽井沢のときは急斜度の坂道がドカンときていたが魚沼はゆるめの勾配がウネウネ続く感じだった。道中のエイドステーションは地元ボランティーアの人でバナナや豚汁、おにぎりが出ていた。
まだ第2回ということもありこれから参加人数も増えるだろうが、なかなかボリュームのある楽しいイベントだった。帰るのが簡単でほんと助かる。

category: その他雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lessbutbetter.blog.fc2.com/tb.php/59-a3b7b122
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)