新緑の深淵vol:1  

SNV10163.jpg
Granfondo karuizawa2013.....
6/2(日)天気はまずまず。予報では雨も否めなかったがなんとか持ちこたえてくれた。
SNV10146.jpg
軽井沢にはスタート・ゴール地点である軽井沢駅前のアウトレットくらいしか行った事は無い。軽井沢というとセレブが休日に高級外車で来て別荘でのんびりするイメージだが軽井沢の真髄をまだ知らない。
SNV10150.jpg
スタート間近、今日のオーダーはなんとか完走を目指すことだがこのときはまだ「軽井沢を優雅に走れるんだろうな」と気楽な気持ちでいた、そう私はガーミンもなければ携帯ナビもない。コースは事前に配られた2次元のマップでしか補完していない。資金不足のサラリーの現状である。
SNV10151.jpg
スタート後の風景、早朝故に閑散としている町並みをロードバイクが駆け抜ける。まだ余裕、見知らぬ土地を走るというのは心身ともに刺激される。レースではないので追い越しは注意が必要。一般車両の迷惑にならないようにがオーナズミーティングでの話だ。無理は禁物じっくりいこう。
SNV10153.jpg
じわじわと緑色が余白を埋めていく、別に自然が好きとかそういうたぐいの人間ではないがここは存分に自然を堪能。そしてじりじりと上がってくる斜度と不安「あれ?もう坂ですか?」
SNV10156.jpg
スタートから30分くらいだろうか、すでに息があがりケイデンスもあがる。始まった軽井沢の真髄。走行距離はまだ5km。行けるのか自分?vol:2へ

category: その他雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lessbutbetter.blog.fc2.com/tb.php/54-abf72be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)