正義の黒、悪の白  

DSC_1579.jpg
ついに来るとは.....
DSC_1571.jpg
「ENVE CROSS DISC」カーボンフォーク。ついにきました、カーボン界の皇帝ENVEの手がけるカーボンフォーク。
最新モデルのこのフォークはディスクブレーキ専用。さらにコラムは1-1.5インチの異径テーパード。
かなりピーキーな仕様でまだ使えるフレームが少ないかもしれませんね。
DSC_1579.jpg
crossモデルには「CX」とマークが入っており、同仕様でロードタイプが「RD」と入っているようです。
DSC_1577.jpg
ケーブルルーティンもしっかり考慮してあり、さすがカーボン界の皇帝だけに超高次元で品質が高いです。
貧乏人のくせに無理して買いましたが使用するのがもったいないくらいの仕上がりですね。
この調子でホイールも行きたいところですがここはじっくり行きたいところ。
まずは取り付けて走り出してみないことには始まらないですからね。DSC_1569.jpg
少しずつではありますが、確実にディスク化の流れがきているようです。SRAMも公式に油圧ディスクを発表しましたし色々と規定が変わってきそうですね。
しかしディスクブレーキの制動力の安定性は群を抜くものがあると思います。これらの普及はけっして悪いことではないと思います。ライダーも色々な選択ができて楽しくなりそうですしね。

category: その他雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lessbutbetter.blog.fc2.com/tb.php/50-72166e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)