SRAM 22  

sram 22
今回もまた妄想していきます.....
遅くなりましたがSRAMの11速化の情報みました。本国公式サイトにも情報入りましたね。SRAMはあくまで電動を出さないようで非常に好感が持てます。しかしさすがSRAM、油圧をロードに持ってきました。油圧ブレーキ独特のあのヌルッとした気持ちいいフィーリングがロードでも体験できるようになりますね。ただメンテナンスが非常に面倒くさく感じるのはMTB初心者だからでしょうか。慣れれば簡単かしら?
画像は最高ランクREDですが次ランクFORCEもREDとほぼ同じ様なモデルチェンジ+11速になるようです(油圧はREDのシフターのみ?)。妄想はしますが恐らくコンポだけで相当な金額になるんでしょうね。SRAMは結構割高なイメージなので恐らく購入は難しいでしょう。大体素人の私には敷居が高すぎますね。でも11速になると結構ありがたいよなー。そういえばzippのディスクホイールもかなり良い感じでしたね。

category: その他雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lessbutbetter.blog.fc2.com/tb.php/48-b6ecf77b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)