カーボンバイクが新潟にやってきた!  

srttrnsr.jpg
群馬から帰ってきても乗ってますよ.....
先日のCCJPライド桐生から日が経ちましたが、いよいよ5月に近づきGWが見えてきました。各地のローデーのGWのライド予定を聞くと充実してて楽しそうです。
ケータナはぽつぽつ仕事を挟みつつ連休は東京に行くことになっていますのでよしなに。
さて、↑の画像のとおりカーボンロードバイクに乗り始めたケータナですが。カーボンのロードバイクに乗るのは初めてなのでブログに書き記しておこうかなと。

始めに言っておきますとこれは借り物です(爆)
ちょっとお願いしている自転車の納期が遅れいて、ぼちぼち乗らないとまずいよってことでナベターボテックさんが用意してくれたバイクになります。
vfverbeb.jpg
某インプレッション風に書いてみたいのですが文才がないので割愛。
とにかくギンギンにビュンビュン進む感じが乗ってるとわかります。感じるというのはケータナの力不足なので力があればもっと早く走れそうだなと。
特にホウィール、ENVEリムでチューブラ仕様のゴリゴリのレース仕様です(汗)、カーボンリムは高級品かつ、専用ブレーキゴムなど扱いがデリケートで懸念がちですが、その軽さと剛性は他の素材では味わえないのではないでしょうか。特にENVEは軽くて耐久性もあると評判なので日常つがいにも対応できそうです。
とにかく滑るように進むのでケータナみたいに実力のない人にもお勧めです。なんといっても「あいつあのホイールでおせぇ!」と思われないように頑張れると思います(滝汗)
qdqfqe.jpg
コンポは天下のシマノです、これまた初シマノですが、シマノはブラケットとレバーが少し大きい印象です。変速の感じはめちゃくちゃ軽快、バシッと変速してくれます、さすがシマノ、ただ、ブレーキレバーごと倒さなきゃいけないのはSRAMからすると少し怖いですね。
bdfbrer.jpg
とりあえず自転車がくるまでこいつをお借りしてコーヒーをかっこつけて飲むわけです。
雪が積もってる時期に色々とウェア類も衣替えして、raphaのエアロロングスリーブはものすごく着心地が良いです、袖がビタッとしてたるんだ腕をごまかしてくれます。GTグローブもここ最近ずっと50%OFFでもう1個欲しいくらいに良いものでした。raphaのグローブはややサイズが大きくてこのGTグローブはケータナはXSサイズです。そう、ケータナは手がとても小さいのです。
sterbrt.jpg
あとシューズも新調しました。シマノRC9です。このシューズ、ものすごくいいです。これについては今度改めてブログ書きます。
プロレースをみてて見つけてすぐ注文、製品版はもっとシマノっぽくダサい感じになるかと思いましたけどそのままでしたね。mtmdty.jpg
そしてrapha初となるヘルメットです。ベースはGIROのシンセですがこまかい部分が専用デザインになってます。
実は届いて被ったらこめかみ部分がものすごく締め付けられていたかったので返品しようと思いましたがカッコいいのでどうしても被りたく、中のアンコをすこし削ってぴしゃりと被れるようにしました(非推奨)
とまぁ色々と衣替えして気分一新してどんどん自転車に乗りましょう~

category: その他雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lessbutbetter.blog.fc2.com/tb.php/151-57c0b61b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)