スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

AJOCC MAEBASHI CX #2  

bsrgbnsrn.jpg
終わってみればあっけないもので.....
先週末は前橋シクロクロス第2戦に参加、運営をしてきました。

まず第1戦はこんな感じでした。

そんな第1戦をベースに同会場で第2戦を企画しました。参加者はおかげさまで前回の倍に迫る350名ほどのエントリー。

シクロクロスイベントで300人以上も集めるのはなかなか難しいかと思いますがなんとかやってみせました。


風邪っぴきのまま東京帰ってます😷🚙💨💨💨 1月22日の前橋クロスに向けて年明けたら体動かし始めようと思ってたのにまだ我慢かぁ泣 写真は前橋シクロクロスのフライヤーです。 光栄なことに初戦で僕が撮った写真を1枚使って頂いてます🙏リスペクトしてやまない他のフォトグラファーの中にこっそり混じれてるのが嬉しい😎✌️️✨ 大阪の @movement_cycle と #ソウカワガレージ にもフライヤーお届けしたんで良かったら手にとって見てください🔆そして関西の皆様も1月22日は前橋集合でお願いしますw 僕の可愛い車🚙も走るお菓子屋さんになるとかならないとか😗 #maebashicx #cxjp #cyclocross

Haruo☀️さん(@haruo.860)が投稿した写真 -




それを実現できたのは運営だけの力ではなく、SNSやライド通じて繋がった輪が可能にしてくれたわけです。感謝。
シクロクロスは参加者と一緒に作っていくんだなとヒシヒシ感じます。

そしてそれに応えるべく運営も大会実現に向かって準備をします。参加者が倍近くになることは作業量も倍になるわけですが、前回の経験を活かしてヴァージョンを上げてアウトプットしていきます。が、転職したばかりのケータナ、仕事と天秤がとれづややナーバスに。運営陣に迷惑をかけてしまったのは否めないですがそれでも仕事以上に充実させてもらいました。
同じ誕生日にタモリ、タモさんがいるのですが彼の名言として「真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!」とありますがこれはケータナの座右の銘です。
defaew.jpg
そして前日のコース整備にはドリルケンジィが地球に矛を突き立てるのです。
コースですが前回のルートを踏襲、昨今のシクロクロスコースのトレンドであるゆとりのあるコース幅や、インコースを取らせないようなコーナー処理だったり細かいところを前回よりもヴァージョンアップ。コースディレクションをした栗原ッシュさんはC1を走るライダーなのでこの辺は参加したレースなどからインスパイヤを受けてはんえいしているのかと思います。やはり現役ライダーが企画すると鮮度があります。ケータナは走ったことないんですけどね。

出店のお手伝い兼僕自身も投げ銭コーヒーをやらせてもらうという、いつもとは違うスタンスでの参戦となりました前橋シクロクロス 第2戦。 レースも写真もダメダメな感じになってしまいました🙄が、こういう形でたくさんの方と絡めてむっちゃ楽しく1日過ごすことが出来ました🙏もうヘロヘロです🤤 貴重な機会を頂きました主催の @cycleclub.jp の皆様、お越しいただいた方、絡んでいただいた方、ありがとうございました🙏✨ 🙏 Special thanks 🙏 コーヒー豆 → @mittscoffeestand ドライフラワー → @hadakuro (iremono) 装飾 → @welldone_nagoya #maebashicx #cxjp #cyclocross #landcruiser60

Haruo☀️さん(@haruo.860)が投稿した写真 -





そして今回はブース出展も豪華でした。大好きなブルーラグやフレンドの大林君が所属するオールユアーズ(試着してみたかった)とパリピニッシー達の25ラス、群馬桐生の横乗り系ショップ3peaks。
フードはいつもお世話になってるパブロのスタッフのしほさんが展開するNAPのカレーや、青いランクルがまぶしかった名古屋を拠点にするリルキッチンさん、そして前回からのヤミチキィなどなど、なかなか他に真似できないクオリティのブースだったのではないのでしょうか。




これは運営陣も思っており、子供や女性ライダーにとって満足度の高い会場づくりが今後のシクロクロス界を盛り上げると考えます。
awefawr.jpg
レース中ケータナは前回同様計測担当でした。今回は計測チップメインの測定でそれをPCに反映してリザルトチェックの流れでした。
vertbetb.jpg

sbbetb.jpg

srtyntd.jpg
CCJP以外の方も運営に参加してくれて、ジャンやラップ表示はヘタレのゼロさん達が、ゼッケン読み上げをYSYSサキプさん達がやってくれました。みんな面倒な作業も快くうけてくれて素敵な方たちです。

運営陣ももちろんレースに参加。運営をしながらレースにも参加するのがスタイルです。

他にもいろいろ紹介したい画像があるのですが詳細は是非 #maebashicx で確認してみてください。

Thanks guys for awesome CX race! #ccjp #MaebashiCX #CXJP

hirohide kubotaさん(@hirohide_kubota)が投稿した写真 -


あまり身内を褒めるのもあれですが運営のブレインのこの2人、ほんとにいろんなものをよく見て考えてるなと毎度ながら思います。今回のイベントの本当に参会者にはみえない根幹の部分はこの2名がほとんどをしていてその動きは昨日今日でできることではないと思います。なにはともあれお疲れ様でした。
brbsrtn.jpg
前橋シクロクロスは今シーズンはこれにて終了。シクロクロスシーズンもぼちぼち終盤でしょうか。また会場で皆様にお会いできるのを楽しみにしています。ケータナレポート的にもそろそろ新しい動きがあるかも。
eavrber.jpg


前橋シクロクロスの様子は#maebashicx

前橋シクロクロスフェイスブックページはこちら

category: その他雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lessbutbetter.blog.fc2.com/tb.php/149-feffff3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

