宇都宮シクロクロス#3 ろまんちっく村  

12495226_787114654744953_7445812036732644989_n.jpg
宇都宮シクロクロスに参戦してきました.....
今年初のシクロクロスレースは宇都宮シクロクロスでした。ロードレースでは有名な宇都宮、その名の通り宇都宮ブリッツェンが拠点にしている場所でのシクロクロスです。JCXレースということもあり#1,2戦とかなり盛り上がっていた様子のこのレース、最終戦である#3にCCJPも参戦。
11056892_805032982942426_8672989027986691219_o.jpg
会場は宇都宮IC降りてすぐの道の駅「ろまんちっく村」での開催、前橋からのアクセスもひじょうに良好で当日は快晴
12540541_874592332657011_1534509381123600768_n.jpg
タイムスケジュールにも余裕ができ、非常にまろやかな時間が過ぎ待て行きました。
12573114_1017036281669214_8724723953782595867_n.jpg
が、レースのほうは非常にパワフルで、最近の国内シクロクロスのコース特徴が詰め込まれたテクニックとパワーが要求されるコースでした。

あかんやつw

satoshiさん(@sato4sato3)が投稿した動画 -



このキャンパーの攻略がカギでしょうか...


今シーズンはなかなかお会いできなかったチームのヘタレCX課一行も宇都宮に参戦、もりもり成績を上げてきているヘタレにも注目です。
やまぞう課長のガヤも今シーズン久しぶりな気がします。
12573788_874589529323958_8120780859460131225_n.jpg
というわけでレースはスタート、まずはC4Aから、ここには今シーズンからREW10CXを駆り満を持してシクロクロス参戦の内閣氏、MAAPのスキンスーツがクールです。後ろを走るは弱虫ペダルの渡辺先生、弱ペcxチーム監督なのもありますが結構いろんなレースに参加しているあたり結構はまっているじゃないでしょうか?
12510411_1017033041669538_9207580511554030445_n.jpg
さすがクラブライドではCCJPと互角に走れる地脚がある内閣氏、ホールショットを決めてそのまま独走体制か!?

←勝った人 →ホールショット決めてミスコースも決めた人 #cxjp #mafiosocycleclub #リサーチ不足

Atsushi Hibiyaさん(@effectnocchi)が投稿した写真 -



なんとコースミス!!この「えへへやっちゃった」感がたまりませんね。
12507637_805036752942049_4706591501061875161_n.jpg
次のレースはC4B、ここがまたこのメンツ、やまぞうさんが顎伸ばしてますがどうやらテンション高すぎて試走で前転したみたいで顎に詰め物しているようです。そのせいか今回のガヤは終始控えめでしたが朝から一緒に現場にきたMaXXoy氏「これぐらいがちょうどいい」そうです。朝からうるさかったようで。
12513811_805040582941666_9020421578834978356_o.jpg
レース内容はというともうダレダレ、キャンパーが全然登れなくて悲しみ、圧倒的に筋力不足、今年は辛い年になりそうです。脂肪と筋肉を両成敗。
そんなダレダレ男を懲りずにフィルターに収めてくれた方々に感謝します。ケータナレポートはみんなで作るブログ、遠慮なく使わせていただきます。今回のブログ画像は主に
zeroさん
mimacさん
haruoさん
の提供でお送りします。そのほかにもインスタ埋め込みさせてもらってます。何かあればこちらまで。
12509897_540365389479366_6229823763288859695_n.jpg
C2ではみなさんおまちかね、SSK氏の出走。
12509083_1017038215002354_8968951424584982802_n.jpg
スタートから5位前後の好順位をキープ、本人にも火が付いたみたいでペースはグイグイ上がる。
12507237_1017039785002197_275613929643440569_n.jpg
予定でしたがパンク~。ここ最近本気になるとパンクするジンクスができてきてるみたいで払拭したいところです。
12243468_1017038848335624_454897488631703995_n.jpg
そんなSSK氏を尻目にC2残留を狙うTK氏、日々のクロス練のおかげで林間区間のラインは巧。パックにしっかりついて好機を伺いつつ攻めた走りを見せてくれました。難なく残留チケット獲得でしょう。
その後ろに付くは混走で走るL1の今井ポポポ選手。
12565524_874593879323523_4221745097001798368_n.jpg
トップの武田選手とは厳しくも大差にはなってしまったがしっかりと順位をキープ、2位でフィニッシュ、しかしトップとのタイム差を考えると素直に喜べないでしょうか。ケータナの先輩ではありますがまだまだ若い今井選手、これからじっくり伸びていくのでしょう。ケータナもついていけるように精進。
12565418_1017044735001702_4634061428607625756_n.jpg
そしてラストはC1、宇都宮シクロクロス全3戦をエントリーした旭さん。地元開催に気合が入るポンチャクさんといいパック。
12572987_1017044611668381_2129594749806465261_n.jpg
ナベテク氏も久しぶりにCXに跨るそうでしたがしっかり完走。レースの中のレース相手、SVの矢野さんに差をつけての完走。
934106_874592972656947_5147853064316176135_n.jpg

12438950_874593519323559_2197126857576770505_n.jpg
CCJPウーマンズもしっかり走りシクロクロスを満喫したようです。辛いこともたくさんあるシクロクロスレースですが走り終わった後の満足感と疲労感は仕事では味わえない贅沢なのかなと。年を重ねるとセーブしちゃってなかなか自分を疲れさせるのは難しなりますがシクロクロスなら1レースでMAXです。

聖くんとミーハーおじさん(^o^)丿 #mudmancx #mudmanbros

@my_gpm2010が投稿した写真 -



今回のレース会場ではシクロクロス世界戦の選抜メンバーのサイン会もあり、CXの牛若丸、織田聖選手らとの交流もできました。abovebikeというおしゃれなショップの看板を背負って走る織田選手、カーボン系のフレームを使わずaboveオリジナルのスティールフレームを使うスタイルには尊敬があります。年齢制限の都合で今はC2ですが来年以降C1でのレースに期待です。世界戦でも爪痕残してきてくれればと!
12549108_1017046508334858_5352676509080614697_n.jpg
他にも載せたい選手はいるのですがながくなるのでここまでです。
とりあえず自分のシクロクロスレースはこれでおしましでしょうか?新潟はしばらく雪シーズンになりますので自転車のオーバーホールをして春のロード、クラブライドに備えます。

My new car.

Kota Tanakaさん(@ktana03)が投稿した写真 -



雪といえば宇都宮の次の日の関東はひどかったですね。レースが1日ずれていたらもしかしたら勝機が....!
関東でもスタッドレスの準備が必要な時代でしょうか。新潟は高みの見物です。

category: その他雑記

tb: 0   cm: 2

コメント

お疲れ様でした!
これからもよろしくお願いします(^O^)

URL | しおり #-
2016/01/20 15:38 | edit

やぁ

コメント来たと思ったらしおり君やないか!
また群馬で走ろうぜ!

URL | ktana™(ケータナ) #-
2016/01/21 12:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lessbutbetter.blog.fc2.com/tb.php/142-97acdb6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)