SSK GOLDEN RIDE  

10413315_789833444468726_8450124832170934466_n.jpg
「言いたいのは、それひとつだよ。その生き方を人のせいにしちゃダメだ。」矢沢永吉......
先日日曜日はいつものクラブライド...ではなく、番外編である「SSK GOLDEN RIDE」でした。一回でもccjprideに出ると後日その人のタイムラインに流れるSSKSSKSSKというフレーズ、いったいなんなのか。
SSKとはccjpメンバーのSSKさんのことで、今回はそのSSK氏の地元を彼のアテンドで走るライドでした。


その独自のスタイルで狂気じみたファンが後をたたないSSK氏、昨今のスタイリッシュでスマートなライドスタイルとはうってかわり、いわゆるイケイケという表現が似合いそうなそのスタイルはファンの間で神化されてccjpでも収集がつかないほどに。
#sskstyleとは概念的なもので実態は存在しないとccjpメンバー談、sskが存在すればそれがsskstyleなのだ。
vzdfvfd.jpg
そんなssk氏の企画するライド、スタートからイケイケかと見せかけて律儀にブリーフィングから。そう、ssk氏は決して野蛮なのではいのです。しっかりと今日のコースの概要、注意事項を確認。実は根がしっかりしているところがファンが増える理由でもあるかもしれないです。
fdvdz.jpg
今回の参加メンバーもssk信者筆頭に毎度おなじみな濃厚なメンツにさらに油を足したようなこってりメンバー。この日も30名近い参加者が集まりました。
zdfvdf.jpg
と言う感じでぼちぼちライドが始まります。今回は四万温泉お目指していく90km弱のルートです。
vzdfvzdf.jpg
まずは一般道をゆるい登りが続きます。ccjpのあさひさんは近頃先導役がどんどん様になってきて軽量ボディからの軽やかなペダリングで序盤からいいペースです。参加者もコツのようなものをつかんだようでアサヒさんにくっついてる人はみんなレースフェイスな人達になってます。
dfvzd.jpg
そこから素敵なダムからアプローチしてひねりをきかせてきます。
fvzfsdv.jpg

vdfsv.jpg

gwertgw.jpg
30kmくらいで最初の目的地である四万温泉に到着。「よんまんおんせん」じゃなくて「しまおんせん」と読むみたいです。
ndnetry.jpg
四万温泉といえばジブリ作品である「千と千尋の神隠し」の湯屋のモチーフになったことで有名ですね。
hrththr.jpg
名所的なところなのになんと8000円くらいで宿泊可能だそうです。
dfbddfb.jpg
撮影タイムを終えて温泉街を進みます。
VSDvs.jpg
すると今度は大きなダムの下にでてきました。ダムってあんまり下から見上げることってないですよね。


最近このコンビがおもしろいです。ccjpのナベテク氏に対抗できる数少ない人材、内閣氏。


めちゃくちゃ強面なんですが花をみちゃうとついつい生けてしまう素敵なかたです。それでいてめちゃくちゃ速いです。


ここらへんまでは名所を見る感じのルートで普段のライドのような雰囲気でしたがここらへんから徐々に道は細くなり舗装がなくなり。

yasu_svさん(@yasu_sv)が投稿した写真 -




vfdsvfd.jpg



おまたせしました、グラベルの登場です。


ssk氏渾身のグラベルロード、結構大きな石がテクニックを要求してきます。
thwrth.jpg

rerwe.jpg

tyneytr.jpg
雰囲気はかなりよかったです。先日からの雨でマディ~な感じで参加者の五感を震えさせたでしょう。

yasu_svさん(@yasu_sv)が投稿した写真 -



グラベルにパンクはつき物ですね。


ここでもパンク


パンク多すぎでした!このグラベルで14本チューブを使ったようです。前後パンクしちゃった方もいますね。
dzfbdf.jpg
こういった仲むつまじい雰囲気を見れるのもパンクの醍醐味ですねリア充はぜろ
cdzsdfvzs.jpg
グラベルでちぎれちぎれになりましたがなんとか予定のエイド場所に全員合流しました。


地元ライダーでしょうか?ssk氏に握手を求める光景も。
fdvzsdv.jpg

sdrtghbrt.jpg
その後はやや登りましたが下り基調で軽快なライドになりました。女性陣は26日に控えたrapaha womens100kitaKNTにむけてか、今井アンバサダー筆頭にモリモリ走ってました。


そして最後のエイドへ。
faewew.jpg

rbtertb.jpg
そういえば今回のライドはリーダーのtk氏は家族サービスでさくらんぼ狩りに出かけたのでDNS、そんなことをエイドでたべたさくらんぼを見て思い出しつつライドはラストスパート。

yasu_svさん(@yasu_sv)が投稿した写真 -



てな感じでライドは終了。最後のほうはやっぱりレースフェイスになって写真撮れませんでした。スタート場所が温泉なので各自足湯や温泉に入り帰路に。

mccoyさん(@mccoyweb)が投稿した写真 -



今回は番外編でしたがccjprideはだいたい15時頃には終了しているのでちょっと急いで帰れば渋滞を避けつつアフター5を家族とすごせる家族に優しいライドです。こちらのマッコイ家族のマッコイさんも毎回参加してくれてます。しかし家族でセンスのいいTシャツ着てますね、どこのでしょうか?

mccoyさん(@mccoyweb)が投稿した写真 -



SSKGOLDENRIDEいかがでしたしょうか?相変わらずの文才の無いブログで恐縮ですが少しでもSSK氏の魅力が伝われば幸いです。実際に会うと非常に紳士でファンがいるのが納得な感じの方です。シクロクロスではC2でsskstyleをかましてるんで是非。
ssguc.jpg
今回も参加賞でステッカーなんか配ってましたがなにやら色々とsskstyleなものを準備してるようです。今年のSSKを見逃すな!

category: その他雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lessbutbetter.blog.fc2.com/tb.php/133-828121e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)