cycleclub.jp ride ECHIGO  

11193252_761789447273126_7296895038877829944_n.jpg
「Experience is not what happens to you. It is what you do with what happens to you.経験とは、あなたに起こったことではない。起こったことに対してあなたのしたことである.」Aldous Huxley
日曜日はccjpride今期3回目でした。舞台はECHIGO、そう越後こと新潟県です。新潟県というと私の住んでる件です。アテンドするのはケータナ本人でした。ccjpの方とであってから早い段階で「新潟走りにいきたいねん」とラブコールはもらっていたのですが私自身ライドを仕切る事にこころの準備ができておらずその時は断っていたのですが今年いよいよクラブライドで舞台にしたいということでここでも断ったらケータナが廃るということで満を持して新潟ライドに。
「じゃああとよろしく」と投げっぱなしにならないのがccjpのいいところ、ナベテク氏含めて数名が試走してくれました。

これはあかんチャイますか?

Kota Tanakaさん(@ktana03)が投稿した写真 -



というわけで4月下旬からコースチェックでぼちぼち舞台となる地へ出向くも....これ、4月の下旬ですよ?

危険な道 #cycleclubjp

萩原もねさん(@monecha14)が投稿した写真 -




ダメだと分かっててもUターンできない人達 #cycleclubjp

Asahi Kuriharaさん(@krhrash)が投稿した写真 -




今日スタバはお預け。

Kota Tanakaさん(@ktana03)が投稿した写真 -



予定していたルートはほとんど積雪で通行止め、理想は5月の田植えシーズンに田園風景をみながらゆったりライドがコンセプトだったんですがまずは走れるルートの構築が最優先でした。それでもGWに晴れが続いてくれて徐々に走れるように....
11205169_673843542738732_6716753380173312780_nのコピー
そんなこんなで当日に、場所が場所だけにそんなに参加者多くないかなと思いましたがいつも通り30人オーバー!いつもフットワークの軽さに驚きます。遠くからありがとうございます。
10392352_673821052740981_6477086677920118854_n.jpg
ケータナチャイも無事に売り切れ。前回味が薄いと評価をうけ、改良した味は「甘すぎ!」とナベテク氏。自転車乗りの舌をうならすのは一苦労です。毎回改良を加えてシクロクロスシーズンには味が完成する予定です。

棚田へ向かう #ccjpride

@fb_gtiが投稿した写真 -



そしてライドスタート、今回も参加者の写真を使わせてもらってます。なにかあれば連絡下さい。

#ccjpride

Shogo MURATAさん(@steak)が投稿した写真 -



今回のライドは新潟県十日町市、関越トンネル超えてほど近いエリアが舞台です。

新潟の林道はほとんどガードレールが無い。というより取り外されてる #cycleclubjp #ccjpride

Yuki Takahashi (tkey)さん(@tkeyuki)が投稿した写真 -



試走をした段階ではまだ積雪があった道も開通しています。雪崩や土砂くずれがあるのでこの時期はガードレールは取り外されているので気をつけてくださいと。

絶景なり! #ccjpride #ccjp #outsidefree

yasu_svさん(@yasu_sv)が投稿した写真 -



と行った矢先に危ないことをするのがccjprideの参加者、タマヒュンものです。

CCJP大学生の部! #ccjpride #ccjp

服部 右京さん(@ukyo_411)が投稿した写真 -



ccjpの若手も元気に走ってます。

星峠 #ccjpride #cycleclubjp

Yuki Takahashi (tkey)さん(@tkeyuki)が投稿した写真 -



十日町といえば棚田です.日本の原風景。以外と知られてないですがなかなかの景色です。道中ところどころ棚田を眺めつつ、最後にこの景色をドンっていうのがケータナの企みでした。

#棚田 のクオリティがはんぱなかった! #ccjp #ccjpride #cycleclubjp #ride #魚沼感

yousuke miyashitaさん(@dotsandstripes)が投稿した写真 -



全然田植えしてませんが良い感じですね。これが7、8月になるとまた絶景なんですが観光客もかなり来るのでいまが独り占めできる時期です。

#ccjpride #niigata

Kota Tanakaさん(@ktana03)が投稿した写真 -



最後は日本一のブナ林と言われる「美人林」で脚を休めて終了。

静かなる池の畔に、巨大な蝉がいました。 #ride #rapha #ccjp #cycleclubjp #ccjpride

yousuke miyashitaさん(@dotsandstripes)が投稿した写真 -



こんなところにも....


新潟ライドいかがでしたでしょうか?初めてのアテンドでいままでのクラブライドのような小回りの効いたルートコーディネイトができなかったかもしれませんがお世辞でも「良かったよ」と言ってもらえて涙がちょちょぎれました。今回はベースにしたルートがあったんですが次回はケータナオリジンなルートが提案できればと思います。気づいたと思いますが今回のライドでロードバイク乗った人にすれ違わなかったんですが、それだけ新潟はまだまだ自転車文化に馴染みがありません。逆に言えばそれだけ未開の地が多いという事なので西部開拓時代のようにゴールドラッシュを狙って行きたいと思います。
おもしろかったのは新潟の路面が硬くて疲れるなといわれたこと、これは要チェックですね。

新潟に来たぜ #多摩湖朝練部 #遠足 #ccjpride #lightbro

Shogo MURATAさん(@steak)が投稿した写真 -



ありがとうございました!

category: その他雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lessbutbetter.blog.fc2.com/tb.php/129-0caedbca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)