Cycleclub.jp ride2015 KIRYU  

11072528_744924945626243_5281909715626195367_n.jpg
「The real voyage of discovery consists not in seeking new landscapes, but in having new eyes.発見の旅とは、新しい景色を探すことではない。新しい目で見ることなのだ。」Marcel Proust.....
先週日曜日は群馬cycleclub.jpが主催のccjpride KIRYUでした。昨年から始まったこのライド、ちょうど去年のこの日が第一回目のライドでした。
このライドも2シーズン目に突入、今シーズンは前回の千葉房総ライドを皮切りに今回が2回目の開催。場所はチームの地元群馬に戻り、桐生方面へ。去年も同じ桐生でしたが同じ仕様にしないところがccjpの巧みなところ。
今回は昨年のサバンナカップから受け継いだMILDクラス、HOTクラスのコースが設定され、当日参加者が選べるというシステムでした。名前のとおりHOTはccjpのバイブス、グラベルロードを含んだ少々きつめのコース、MILDは桐生の原風景を眺めつつ気持ちよく汗を流そうという雰囲気。ケータナは迷わずMILDへ。
HOTクラスの雰囲気はmimac氏のブログをご覧ください。
IMG_1581.jpg
いつもお客様気分なのもつまらないのでケータナチャイとバナナを参加者に無理やり振舞う。昨年の飯山ナイタークロスでチャイがなかなか好評だったので今年はチャイが流行るチャイますか?

@zerocycleが投稿した写真 -



おいしいといってくれるやさしい人達。リスペクトです。
11130327_660937594029327_7587311002331232063_o.jpg
画像は全員ではないですが今回の参加者は40名近く、去年からの常連や初参加、おそらく初参加の方が多いと思います。去年は20名くらいだった気がするので倍近くの参加者。チームやショップの垣根を越えた交流はいつも刺激をもらいます。

mccoyさん(@mccoyweb)が投稿した写真 -



クラブライドに参加するとほとんどの人がこの方の虜になってしまいます。#sskstyleを提唱するMr.SSK氏。
shiztech製のカーボンハイブリットニューマシンで登場。現場が一気にもりあがります。
このフレームは以前shiztech工房にお邪魔したときに確認してましたが相変わらずの#sskstyle

そんな感じでしばし談笑の後、いよいよライドスタート。MILDコースはこんなルートでした。

@zerocycleが投稿した動画 -



毎度なんですがあんまり写真はとってないので参加者のIGを勝手に使っております。問題あれば連絡ください。
相変わらずの巧みなコース設定で、時にハイスピードで、たまに峠を入れて汗を流させて常に飽きさせないコースレイアウトは文句なしに刺激的。HOTの雰囲気をみるとかなりいい感じですね。strava見ると分かりますけど全然KOM区間が無いのはいかにマニアックなルートでccjpメンバーが走りこんでるかがわかります。

takanoahさん(@takanoah)が投稿した動画 -




takanoahさん(@takanoah)が投稿した動画 -



ケータナ自身も去年よりも少し走れるようになってなんとか峠で補助ブースターを使わないで済みました。にしてもちょっと太りすぎてやばいです。暴飲暴食してないのになんででしょうか。


今回は全体的に順調に進み、かなり時間に余裕ができてそうです。時間設定はたぶん私が遅いのを想定していたと思います。いつもすいません。


そんなこんなで終始晴天、気持ちのいい気温で非常に心地よいライドができました。


そして今回はライド終了後、すぐにアフターへ。いつもだと風呂入ったり着替えたりダラダラしちゃうんでジャージのまま乾杯。こっちのほうが間が空かないでライドの思いにふけやすくていいですね。といいながら私は仕事の為参加せずに帰宅....無念です。

Makotoさん(@miumac)が投稿した写真 -



本日の戦犯やまぞう。夜道に気をつけてください。
vovuyuo.png
久しぶりのクラブライドの参加でしたが自分自身が少しだけでしたが走れるようになっててよかったです。相変わらず素人ですが素人なりにがんばってます。この調子で脂肪を燃焼していきたいです。

さて、次回なんですがいよいよ新潟です。これについては後日公式アナウンスがあると思います。各位SNSの確認を。
群馬の隣だけどあんまり関東の人は来ない新潟、そんな新潟をどうアテンドするか、チャイを作ってる場合ちゃいますか?!

category: その他雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lessbutbetter.blog.fc2.com/tb.php/127-348b92c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)