2014年のおもひで  

wevtvw.png
2014年を振り返ってみて.....
※おもひでに浸るロマン屋とみせかけて過去の記事をリンクさせてアクセスを稼ぐ汚い記事です。
2014年もあと数時間で終わろうとしています。私自身は職業柄あんまり年末年始感を感じる事無く、ハッピーホリデーはおあずけの日々を過ごしております。
ここらへんで自分のまとめもかねて過去の記事を振り返ります。

Kota Tanakaさん(@ktana03)が投稿した写真 -


2014年の始まりはcycleclub.jpの元旦ライドでした。まだこの時は初めましての方がほとんどでしたがここからccjpとの関わりが少しづつ増えていきます。
その後はGP-mistralにぼちぼち参戦して埼玉シクロクロサーのやまぞう課長、天空のやすさんたちと親睦を深めました。
12147598923_ef22887a16_z.jpg
5月まで厚木にいたので今思うと楽しかったですね。湘南クロスなんかも観戦にいきましたね。
DSC_1747.jpg
そして問題のシクロクロス東京。関東に超大雪が降り、砂地獄のレースから極寒のスノークロスとなりました。これは最初で最後の体験だったかもしれませんね。
その後もGP-mistralなどに参戦しながらccjpの秘密のクロス練習に参加してました。いままで意識できなかったテクニックを教えてもらったりしました。その後のおもてなしまえばしシクロクロスに活かせて用なきがします。
1939906_544444632340943_8955654889885001421_n.jpg
シクロシーズンも終わり本格的な自転車シーズンになったころからccjp主催のクラブライドに参加してしてます。
第1回は桐生2回目は軽井沢と参加してます。
毎月開催していたクラブライド、関東方面から続々と参加者が増えていき、ここでも自転車の輪を広げる事ができました。が、同時に自分の非力さに涙したクラブライドでもありました。
それからccjpのナベテック氏の厚意により参加できた全日本9時間耐久サイクリングinつくばは非常に楽しかったです。サーキットイベントはおすすめです。
bpbruip.jpg
ccjpと関わって行くうちにやっぱりロードバイクも必要だなと思い年の頭からtonic fabのフレームを密かにオーダーしてました。少し納期が伸びてしまいシーズン終わりの完成となりましたがこれは2015年に活躍してもらうことになるでしょう。
そして2014-15シーズンのシクロクロスが開幕し始めてクラブライドや各CXレースの顔なじみが一斉に前橋に集結。決起集会という名のドンチャン騒ぎをしていました。翌日に赤城HCがあったのを知る人は少ないです。

mccoyさん(@mccoyweb)が投稿した写真 -


そして毎年恒例の野辺山シクロクロス。日本で一番盛り上がるシクロクロスといって過言ではないこのイベント。ここでもccjpの人にお世話になりつついままで以上に楽しかったイベントでした。
実はこの2ショットのときの相手が宮澤崇史氏だったことはその時は知らず、後日知ったという話は記憶に新しいです。その後飯山ナイターに参加したりしました。
1400817_680979395354132_1944452435505015683_o.jpg
今年最後だったシクロクロスはccjp主催のサバンナカップでした。クラブライドで培ったノウハウをCXレースというイベントに昇華してますます力を増すccjp。2015年も目が離せません。


という感じでザザザと過去記事のリンクをベテベタ張ってしまいましたがボチボチ見ていただけたら幸いです。
今年は本当にcycleclub.jpにおんぶしてもらいっぱなしでしたね。それまではあんまり他人とつるんで自転車乗る習慣がなかったものでどうしても辛い坂道やルートを自分勝手に避けて走っていましたがクラブライドを通じて険しい道のりを走る過酷さと達成感を少し感じれた様な気がします。(まぁccjpからすればなんてことないルートなんでしょうが)
2015年はとにかくロード、ロードに乗らない事にはなにも始まらない気がします。マイトニックもまだまだ乗り倒してないので2015年はゴロゴロ乗って行けたらと思います。拠点が新潟にもどりフットワークが落ち気味ですが、クラブライドに積極的に参加して涙をポロポロ流しに行こうと思います。

年末年始新潟は天気が悪いのが非常にナンセンス。またどこか転勤できればなとおもひます。ローラー?ん?

category: その他雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lessbutbetter.blog.fc2.com/tb.php/120-99803bd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)