ktana's cx ver2.0  

rtherte.jpg
一丁前にいえば今期使用する機材の紹介です.....
heh56.jpg
前回のGevenalleのディレイラーの紹介を経て私の今期から使用するシクロクロスマシンが完成しました。
全部のパーツの紹介は割愛しますが基本的にver1.0で使用したパーツを流用しています。
rtherte.jpg
新規に使用したといえばgevenalleのRDくらいでしょうか。見てのとおりエンドがかなり太いのでなにかと安心感がありますね。
jrfth.jpg
ホイールはクリンチャーにしてます。チューブレスなんかも評判がいいのできになっていますがこれは実力がついてからのお話にしましょう。今回は無難を意識して組みました。
he65h.jpg
フレームの出所ですがたまたまお店の棚卸しで出てきたデットストックを譲ってもらったんですが本当は付属のフォークがあったはずなんですが無いみたいだったのでeastonのフォークを使ってます。まぁ純正はダサかったのでどっちみち変える予定だったので問題無でした。
 実は前回のver1.0は激しい落車をしてしまいBBあたりにクラックが入ったようで使用を中止しました。圧入BBは自分組する人には敷居が高かったです。もう買いません。前にもいいましたがカーボン製品は輸送方法をしっかりしてないと危ないですね。
 ver2.0は低コストで組んだわりにガッチリとしており、乗り味もなかなかいい感じです。最初ヘッド短いなと思ったんですがシクロクロスはこんなものなんでしょうか?どっちにしろかなり個人的にはキテる感じに仕上がったのでレースが楽しみです。例により今回もFlickrに画像あげているのでご覧ください。

category: その他雑記

tb: 0   cm: 2

コメント

初めまして

Vanishing Pointの検索でたどり着きました。
このCX車もカッコイイですねぇ。
TNIですか?

URL | 日々脱輪 #-
2014/11/29 16:28 | edit

Re: 初めまして

初めまして!連絡遅れてしまいました!ずばりTNIのCX-EXTRA27というモデルになります。フォークは黒い純正のものが付いていたんですがださかったので変更してあります。
価格も手頃なので初めてのシクロクロスにも最適だと思います!

URL | ktana™(ケータナ) #-
2014/12/19 15:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lessbutbetter.blog.fc2.com/tb.php/113-bcfcdf9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)