前橋シクロクロス2014to関東シクロクロッサー決起集会to赤城HC  

title38474745745.png
今週末はイベント盛りだくさんでした.....
9/27、28日と自転車イベントが続きました。まず27日は「おもてなし前橋シクロクロス」でした。去年から2回目の開催でしたが私のほうは仕事につきエントリーできず。しかしなかなか白熱していたようです。

このワンピースも見慣れてきましたね。様になってます。今日はここにいるTKさんとYasuさんがやってくれます。

いい勝負をしています。はたして結果は?

Yasuさん見事頂点!これでc2に昇格!いってらっしゃい!幸先のいいシーズンのスタートではないでしょうか。というわけで時間軸は夜になり場所をかえてccjpの巣窟「balpublo」へ......

私も仕事を終わらせ現場に合流。TONICを初お披露目してみんなにべたべた触られる。ちなみにまたがってる人は私じゃないです!おかげさまで私のTONICは大変好評いただいております。

一応今回は「関東シクロクロッサーの決起集会」と題してCXシーズンの開幕を祝い、健闘を誓うことを名目に開催。

のはずでしたがこうやって同趣味の仲間が集まったら騒がずにはいられませんね。老若男女関係なく自転車で繋がった仲間たちは体力もあるので大変です。

ちょうど一年前の前橋シクロクロスではここにいる人たちとは出会っておらず。現場で「あぁブログに出てた人だぁ」くらいの人としか思ってませんでした。
この一年、私も、かっこよくいえば自分の枠のようなものを取っ払いたく、twitterで自転車をやっている人をフォローしてみたりブログを更新するようにしたり色々しました。やはり一つの変化のきっかけはtklogのこの告知。これに恐れが多すぎても手を挙げたのが始まりでした。イベント自体は中止になってしまいましたが100%初対面の人しかいない場所に行くことができたのは私のなかで自転車を本気でやりたいような気持ちがわいたように思えます。また、今で言うccjpの方々の器も大きく、こんな私を暖かく迎え入れてくれました。今回そんなccjp筆頭のTKさんに感謝の意味をこめて新潟コシヒカリ新米を渡させてもらいました、きっとtklogでネタにされると思います。

もうフォーカスがあってませんが表彰台の頂上を獲ったYasuさんにも急遽パーキングエリアで新潟お土産を贈呈。事前に優勝する言ってくれれば野球選手とかが表彰台でもらうでっかい車の鍵がもらえたかもしれませんよ!

本来ならお酒を飲んで羽目をはずしたら翌日はゆっくり休息のはずですが、翌日は「赤城ヒルクライム」です。朝4:00起床しなければいけないのにこのとき既に0:00目前でした。若干2名ほどDNSをかましていましたが私はいきました。そう、こんかいのブログのメインは「赤城ヒルクライム」です。
10636243_561761183946969_5723098566680813779_n.jpg
赤城ヒルクライムはその名のとおり群馬が誇る標高1400mの赤城山を登るイベントで都内からもアクセスがよく非常に人気のイベントです。私自身としては始めてのヒルクライムイベントです。
10609659_561771677279253_729963363308458384_n.jpg
「ここは俺たちccjpの地元、好き勝手にはさせないぜ!」といわんばかりにチャンピオンクラスにエントリーした方々。エントリーはゴールタイムをあらかじめ申告してスタート順が決まり、チャンピオンクラスは90分以内でクリアできる人がエントリーします。私は堂々の3時間申請しといて安心の最後尾スタート。既に回収車の魔の手が襲います。
1236268_561823710607383_336509604454359729_n.jpg
一気にとびまして無事に完走しました。タイムは2時間28分。ちょっと目標にしていた2時間30分をきれました。が、あんまり道中の記憶がなく、なんだか淡々と坂を上っていたような気がします。TONICの調子はすこぶるよく、逆に言うとTONICじゃなければ完走できなかったと思います。いつも坂道でつかうギアより2枚重いギアで登れました。

ロングライドイベントとちがって短時間で終わるのがヒルクライムイベントのいいところなんでしょうか。一番速い人は60分切るみたいですね。

最後のほうがだいぶおそまつな文章になりましたがロードのイベントは一旦終了して私のほうもシクロクロスのほうをぼちぼち始めていこうかなと思っています。一応初戦は野辺山シクロクロスになりそうです。今年はあんまりエントリーできなさそうなんで大切にいきたいですね。

category: その他雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lessbutbetter.blog.fc2.com/tb.php/110-c358dffa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)