ごめんね、アツギにいられない  

athugi.gif
時間の流れは速いですね.....
タイトルの通りアツギでの生活は今月で一旦終了ですね。別に急に決まったことでもなく、今回は神奈川県の情報を収集する為のスニーキングミッションでしたので5月であらかた情報が揃ったので一時撤退というかたちです。
とりあえずHQのある新潟に帰還しますが次なる新地でスニーキングミッションがあるかもしれないです。じつは自転車もこのブログを書いてる頃には手元にはなく、既に新潟に輸送されている状況です。
最後にGW特別コース(完了形)を完成させたかったんですが、昨日は見事に仕事が入りDNSという結末。これはリベンジのフラグが立ちました。ということで日曜日は自転車が無いのでどうしようかなと思って行ったところは

そう、長野県野辺山の滝沢牧場です。もうシクロクロッサーなら知らない人はいないくらい有名になった牧場ですね。Yes、野辺山シクロクロスの会場になっている場所ですね。実はこの滝沢牧場、住所は長野県なんですが山梨県との県境付近にありアツギからでも中央道を使えば2時間弱で付くという立地(新潟市からだと4〜5時間)。私は意識高いマンなので2015シーズンに向けて下見を兼ねて見学に。





夕暮れ時に行ったせいか、なんだか動物達はアンニュイでしたね。シクロクロスの時には冬ということもあり動物達は小屋に移されているのでこういう感じで見れる事はなかったです。さすがに独りでいったのは悲しみが半端ないので軽く見学をして撤収、乗馬とかウサギに餌やりとかできるのでファミリーやカップルにはお勧めですね。

目的はやっぱりここですね「ブリューパブレストランROCK」(画像は昔のやつです)。野辺山シクロクロス終わりーのROCKで乾杯ーの流れがたまりませんね。先ほどの滝沢牧場から数キロの所にある清里の「萌木の村」という施設のなかの一角にROCKはあります。あんまりくどくは書きませんがとりあえずカレーがうまいです。というよりカレーしかないです。ここでしか味わえないカレーですので是非行ってみると良いです。ROCKは独りでもいけます!

冬場にはマシュマロを店内の大きい暖炉で炙るという独りだとちょっと恥ずかしいサービス付きです!

という感じで残りわずかの神奈川県での生活ですがのんびり行こうと思います。
新潟戻ったら早く自転車ルート発掘していかないといけませんね!
ganbare.gif

category: その他雑記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lessbutbetter.blog.fc2.com/tb.php/100-1228b255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)